フロントバンパー下面に取り付けるタイプ。薄く、イメージ変化は少ないがさりげないドレスアップとなる。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
250,000 |
2.FRP凹型製作
|
60,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
310,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
33,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
45,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
78,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
388,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
700,000
1個あたり140,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,090,000
1個あたり109,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,870,000
1個あたり93,500 |
|
フロントバンパー下部分に被せるタイプ。デザインの自由度は多少制限されるがやり方としては最もポピュラー。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
480,000 |
2.FRP凹型製作
|
120,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
600,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
45,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
75,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
120,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
720,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,200,000
1個あたり240,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,800,000
1個あたり180,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
3,000,000
1個あたり150,000 |
|
フロントバンパー全体を作り変えるタイプ。イメージを全く変える事が出来るがデザイン力も相当要求される。当然費用もかかる。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
750,000 |
2.FRP凹型製作
|
150,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
900,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
80,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
90,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
170,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
1,070,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,750,000
1個あたり350,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,600,000
1個あたり260,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
4,300,000
1個あたり215,000 |
|
トランク後端に取り付けるタイプで、ウイング型と違い、おとなしいイメージ。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
270,000 |
2.FRP凹型製作
|
80,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
350,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
30,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
70,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
100,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
450,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
850,000
1個あたり170,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,350,000
1個あたり135,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,350,000
1個あたり117,500 |
|
リアバンパー全体を作り変えるタイプ。イメージを全く変える事が出来るがデザイン力も相当要求される。当然費用もかかる。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
680,000 |
2.FRP凹型製作
|
120,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
800,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
70,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
90,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
160,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
960,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,600,000
1個あたり320,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,400,000
1個あたり240,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
4,000,000
1個あたり200,000 |
|
リアバンパー下部分に被せるタイプ。デザインの自由度は多少制限されるがやり方としては最もポピュラー。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
420,000 |
2.FRP凹型製作
|
80,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
500,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
45,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
75,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
120,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
620,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,100,000
1個あたり220,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,700,000
1個あたり170,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,900,000
1個あたり145,000 |
|
リアバンパー下面に取り付けるタイプ。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
260,000 |
2.FRP凹型製作
|
60,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
320,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
35,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
40,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
75,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
395,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
695,000
1個あたり139,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,070,000
1個あたり107,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,820,000
1個あたり91,000 |
|
リアバンパー下面に取り付けるタイプ。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
570,000 |
2.FRP凹型製作
|
200,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
770,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
80,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
140,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
220,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
990,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,870,000
1個あたり374,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,970,000
1個あたり297,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
5,170,000
1個あたり258,500 |
|
※基本的には実車をお預かりしての作業です。
↓
2BOXあるいは1BOX型の自動車のルーフ後端につくタイプのスポイラーです。ルーフ上部の空気の流れを制御して、特に高速走行時のリアのリフトをおさえ、接地力を増す効果があります。ボディ後部の整流を目的としたものと、積極的にトラクションをかせぐ大型のものがあります。
デザイン案 1 リップタイプ:オーソドックスな一本タイプ。さりげなく、クールな印象。
デザイン案 2 アーチタイプ:左右端の取り付け部から立ち上がってアーチを描くタイプ。ぐっとスポーティーな印象
デザイン案 3 ウイングタイプ:1のリップタイプがさらに大型になった印象。WRC(世界ラリー選手権)出走車のよ
うな強烈な印象。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
300,000 |
2.FRP凹型製作
|
90,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
390,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
30,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
80,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
110,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
500,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
990,000
1個あたり198,000
|
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,490,000
1個あたり14,900 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,590,000
1個あたり129,500 |
|
車の性能を最も手っ取り早く変えるのならば、タイヤを換えることです。車好きの貴方ならご存知ですよね。インチアップに伴うボディラインとのずれをオーバーフェンダーをつけることによって解消します。大径タイヤとオーバーフェンダーで性能はもちろん、視覚的にもグッと安定感が増します。
デザイン案 1 リップフェンダー:ホイールアーチに沿ってタイヤ突出分をカバーするタイプ。装着の際、ボディへの加工が最小で済む。比較的安価。
デザイン案 2 一体型オーバーフェンダー:タイヤ突出分をフロントフェンダー、リヤフェンダー全体を造り替えてカバーするタイプ。JGTC(全日本GT選手権)の車のように、イメージが大きく変わる。改造範囲が大きいので、期間、価格も大きくなるが、オリジナリティ、ステータスも別格。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
200,000 |
2.FRP凹型製作
|
60,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
260,000
|
3.FRP凸型(製品)製作 |
30,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
60,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
90,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
350,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
710,000
1個あたり142,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,160,000
1個あたり116,000 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,600,000
1個あたり103,000
|
|
車の顔であるフロントマスクのど真ん中、フロントグリルをオリジナルにすることによって、抜群のオリジナリティが発揮できます。より装飾性の高い豪華仕様や、空気抵抗を極力減らし、エアインテークの機能を追及する仕様などニーズにあわせたデザインが可能です。
デザイン案 1 外形枠を残し、中を金属メッシュにするタイプ。空気流入量が増え、グッとレーシーなイメージに。
デザイン案 2 横桟を細く、数多くするタイプ。最近流行のちょっとワイルドなイメージ。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
40,000 |
2.FRP凹型製作
|
35,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
75,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
32,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
20,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
52,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
127,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
260,000
1個あたり52,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
595,000
1個あたり59,500 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,115,000
1個あたり55,750 |
|
ライトガーニッシュはライト面に装着してライト見切り線を変える、つまり車の目の表情をかえるパーツです。目は口ほどに….と言うように、小さいパーツですが、これを付けることにより車のイメージをガラリと変えることが可能です。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
25,000 |
2.FRP凹型製作
|
19,500 |
型費計(上記1、2の合計)
|
44,500 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
8,500 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
12,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
20,500 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
65,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
147,000
1個あたり29,400 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
249,500
1個あたり24,950 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
454,500
1個あたり22,725 |
|
ドレスアップパーツの中で最も、視覚的効果が大きいのが、リアスポイラーでしょう。アーチ型は左右基部からウイング部分までが一体となったタイプです。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
485,000 |
2.FRP凹型製作
|
90,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
575,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
65,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
50,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
115,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
690,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,150,000
1個あたり230,000 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,725,000
1個あたり172,500 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,875,000
1個あたり143,750 |
|
アーチ型よりもさらに強い個性を主張するのが、ウイング型です。アーチ型はトランク開閉との関係から、トランクリッド幅+αの幅しか確保できませんが、基部の上にウイングが乗るタイプならば、より大型なものの装着が可能です。
|
製作行程 |
材料費+工賃 |
1.マスターモデル制作(デザイン料含む)
|
380,000 |
2.FRP凹型製作
|
86,000 |
型費計(上記1、2の合計)
|
466,000 |
3.FRP凸型(製品)製作 |
49,000 |
4.仕上げ(下地塗装まで) |
50,000 |
製品製作費計(上記4,5の合計)
同製品の追加(2個目以降)も右記価格で可能です。 |
99,000 |
1個目の総製作費(上記1〜4の合計) |
565,000 |
5個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
961,000
1個あたり192,200 |
10個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
1,456,000
1個あたり146,500 |
20個制作の場合(チーム、グループ単位のオーダー) |
2,446,000
1個あたり122,300 |
|
|